プライバシーポリシー
あべの会計事務所(以下、「当事務所」と略します)では、「個人情報の保護に関する法律」に測り、下記のとおり「個人情報」の取扱い《プライバシー・ポリシー》を定めています。
■定義
個人情報とは、特定の個人を容易に識別できる情報です。また、他の情報と容易に照合ができ、それによって特定の個人を識別できる情報も含みます。
当事務所が取扱う個人情報は、次のとおりです。
《住所、氏名、生年月日、性別、電話番号、社会保険被保険者証の記号・番号、公的年金の基礎年金番号、ファックス番号、メールアドレス等
■個人情報の利用目的について
当事務所は、お客様から税務申告・相談、経営相談、国や地方公共団体への許可認可申請、登記申請、社会保険手続、又はそれに伴う各種書類の作成のため、個人情報をおうかがいすることがございます。ご提供いただいた個人情報は、慎重に取扱い、管理し、お客様のご依頼内容に対する業務の処理に関してのみ使用します。その他の目的で個人情報をご提供いただく事はありません。他の目的で利用する場合は、当事務所ウェブサイトに掲載するか、その都度お客様へ報告し承諾をいただきます。
■保有個人データについて
当事務所では、お客様からご提供いただいた個人情報をもとに、業務処理を円滑化するため、下記のようにデータを保有し、利用しております。
・顧問先名簿
お客様との連絡、担当の確認や報酬の管理等。
・社員名簿
お客様の従業員情報を、給与計算、年末調整関係事務処理、社会保険関係事務処理。
■個人情報の保護について
当事務所は、お客様に関する個人情報及び各種書類は、厳重に管理・保管し、合理的な保存期間を過ぎたものは返却いたします。
■お客様情報のお取扱い(個人情報保護のお取扱い)は、今後、法令の改定などにより、全部又は一部を変更することがあります。
重要な変更がある場合には、当事務所ウェブサイトに掲載します。
以上、個人情報保護基本方針についてのお問い合わせは、
E-mail info@abenokaikei.jp
までお願いします。
2017年4月1日 初回制定
あべの会計事務所